日本手帖の会西日本支部の忘年会に行ってきました♪

がま口ペンケース が進んでいないるぅです こんばんは。

師走なのでTLでも忘年会の文字を見かけるようになりました。
お仕事関係だったりプライベートだったりするのでしょうね。
皆さんは忘年会、ありますか?楽しんでますか?

昨日は私の2014年唯一の忘年会(の予定)に行ってきました。
日本手帖の会西日本支部の1周年のバースデイも兼ねた忘年会でした。
場所はいつも日本手帖の会西日本支部で使わせていただいているチーポオイト
最近は文房具のオフ会でちょこちょこ利用させていただく人がいるらしく、一部では「文具オフの聖地」とか言われたりしております。
(私はしてはどや文で使わせていただいている空庭が聖地だと思ってますが、いくつ聖地があってもいいよね♪)
普段は夕方で終わりなんだけれど、特別に夜も開けていただいてとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

いつものメンバーもいれば二回目参加の人もいる、飛び入り的な初参加の人もいてとっても楽しかったです。
ドリンクが花見形式でクーラーボックスに入れてあるのも自分のペースで飲めて良かったです。
そしてアルコールが進むお料理♪

しかし、文房具好きな人はたいてい、というかこういうイベントに参加する人は大抵お喋り好き。
食べるより喋る方に忙しい。
食べきれなかったお料理を持ち帰らせてくださったチーポオイトさんオトコマエ!!

いつもは事前にテーマが決まっていたりして幹事三人さんの事前準備が大変なようですが、
今回はノーテーマ!もう好きなこと喋ろう!でした。
その結果(顔なじみメンバーだったこともあって)かなり自由で濃くて充実した時間を過ごせました。

私が皆さんとお話した内容は

・ほぼ日(=糸井重里)はどっちかってゆーと女性的
・ほぼ日はノーマルのと同じくらいカズンを大事にしてほしい
・手帳の裁断くらいはまぁするよね(カスタマイズ好きが一人増えた)
・マステの色の投票
・ステラボの宣伝(カスタマイズ文具のポータルサイト)&ライターさん+ゲストライターさんの募集
・トラベラーズファクトリーが来ててそわそわするよね♪
・革のノートカバーで欲しい商品について
・金のふでDEまんねんについて〜アラビア文字の地域への販売の野望
・「今までなかったがま口ペンケース」るぅのペンケースの布持ち込みOKですよぉ♪(条件あり)
・英語勉強オフ会→ハードルさげて英語縛りカラオケ第二弾をしよう!

うん、やっぱり文具な内容ですね。

ホントにもうね、楽しくて楽しくてたまりませんでした。
移動して色んな人とお話できるのも良かったし。
またしたいね、またしたいな。

コメント

  1. […] […]