2015年春のカメラ分科会 そのいち

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。
だいぶん暖かくなってきましたね。先週雪が降ったのが嘘みたい。

2年くらい前から何度かやっている「カメラ分科会」は「写真を撮ることに興味があるけれど、自分ひとりじゃなかなか撮る機会がない」人が集まって、皆で写真を撮りに行こう。写真やカメラに興味がない人でも参加OK。スマホのカメラで撮るのもOK。カメラ持たずに参加してもいいじゃん!というゆるい分科会です。
(ちなみに「本会」はどや文具会ですが、文具クラスタじゃない人が参加してくださったことも何度かあります)

寒い季節に出歩くのが苦手なのでしばらくやってなかったんですが、あめたまさん(Ingressのイベントが京都であるので、その時に配布されるアイテム目当てに円山公園を集合場所にしました。
それがあんな事になるとは知らずに・・・

京都でのIngressイベントの始まりの時の写真
写真では分かりにくいですが、オープニング会場に入れないのはもちろんですが、受付すれば貰えるアイテムを貰うための長蛇の列が!
折り返すまで坂道を登り、折り返したらゆるゆると登ってきた坂道を下り、何度か大きく曲がる列。

公式発表ではないですが、6000人〜8000人くらい並んだという記事もありました。
結局一時間くらい並んで、カメラ分科会の集合時間を少し過ぎて、無事アイテムを手に入れることができました。

〈そのに へ続く〉

コメント