大人なボールペン サラサクリップ ビンテージカラーを買いました。

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。

発売前から「買おう」と決めていたボールペンを手に入れました。

はじまりはユニボールシグノ

自分が文房具好きだと自覚する前に、気に入って使っていたペンがあります。

三菱鉛筆のユニボールシグノのブルーブラックグリーンブラック ボルドーブラックブラウン の4本。

普通のボールペンの赤や青とは違うインクの色が気に入っていて、手帳やメモ書きに使っていました。

けれどキャップ式なのがどうも使い辛く感じたのと、好きなリフィルを組み合わせて自分好みの多色ペンを作れるスタイルフィットに出会い、いつしか使わなくなってしまいました。

今にして思えば、インクの色でボールペンを選んでいるのはその後の万年筆インク沼への入り口だったんですね。

2016年はサラサクリップ ビンテージカラー!

そして今回手に入れたのはこちら

サラサクリップ ビンテージカラー5色セット

ゼブラのサラサクリップ ビンテージカラー です。

レッドブラック、ブラウングレー、グリーンブラック、ブルーグレー、ダークブルー の5色。

各¥100+税(税込¥108)でばら売りもされていましたが、5色セットを買いました。

書いてみました

サラサなので書き心地は全く問題ありません。

ちなみにサラサクリップは「48本のボールペンの書き比べをして投票する」 OKB48でも、第1回:5位・第2回:5位・第3回:6位・第4回:3位・第5回:3位と常に得票を得ています。

そして色はコレ

サラサクリップ ビンテージカラーの色見本

「万年筆ぬらぬら派」な紙「グラフィーロ」に書いてスキャンしました。

万年筆ほどではないけれど、少し濃淡が出ています。

何より色が(´ω`)

“アンティーク”な要素のあるものが好きな私には大変嬉しい色でゴザイマス♪

感想

ノック式ですぐに書ける、比較的使うことの多い赤や青だけれどアンティークカラー。

そして毎日、文房具。でたかたくさんが書いているように、

「”大人向けのサラサ”サラサグランド」とリフィルの互換性がある、というカスタマイズ欲をくすぐってくれる一品。

しかも行きつけの東急ハンズでは、

slooProImg_20160923010806.jpg

こんな、

slooProImg_20160923010804.jpg

クリアファイルがインセンティブで付いてきたのです(´▽`)ラッキー☆

そりゃ買っちゃうよねぇ~

というわけで、新しいサラサクリップ ビンテージカラー。

まだ店頭にありそうだし、限定品ではなく定番化する気配を(私が勝手に)感じているので、

何かの機会に、お使いの手帳やノートに試し書きしてみてくださいませ♪

「少し変わったインクの色のボールペン」いいですよ(^^)

それではまた

コメント