ミニチュア家具始めました

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。

20年近く前に持っていた本があります。

ドールハウスを作ってみたくて買ったけれど、当時は知識と技術、そして資金が伴わなくて、何から始めればいいのかすら分からなかったので、手放してしまいました。

その本をたまたま図書館で見つけ、懐かしくなって借りてきました。

「テディベアのドールハウス」の1ページ
「いいなぁ、楽しそうだなぁ。手放すんじゃなかったなぁ。」
そんなことを思いながら、作り方のページを読むと、「あれ?そんなに難しくないんじゃない?」

早速バルサ材を買ってきて製作開始。

初めて作ったミニチュアのダイニングチェア
製作過程の写真を撮り忘れてしまうくらい楽しい!=͟͟͞͞ ٩( ๑˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́ )۶ ギュイイイイン
そしてあっけないくらい簡単!!
しかも費用は¥300弱!!!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

調子に乗ってテーブルも作りました。

ミニチュアのダイニングテーブルとダイニングチェア

本をコピーして型紙を作る→バルサ材に印をつける→カッターナイフで切り出す→簡単にヤスリがけする→木工用ボンドで接着→ペイント

これだけ。

ペイントに使うアクリル絵の具を持っていないので、今日は組み立てまでしかできなかったけれど、「どんな色に塗ろうかなぁ♪」とワクワクしております(´ω`)

バルサ材買い足して、椅子を5脚揃えちゃおうかしら(´艸`)

コメント