小さなトラベラーズノートのリフィルを作りました

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。

10周年缶は10周年缶セットだった

先日書いた、トラベラーズノートの10周年缶は、小さなトラベラーズノートカバー、小さなチャーム、それと小さなリフィルを作るキットがセットになっています。
キットなんです。つまり自作を助けてくれるアイテムなのです。

キットの内容

表紙:10枚
扉紙:10枚
クラフト紙:5枚
ホワイトの中紙 横罫、方眼、無地:各5枚ずつ
クリームの中紙 横罫、方眼、無地:各5枚ずつ

一緒に入っていた説明書によると、ホワイトの紙とクリームの紙は、MD用紙。
表紙と扉紙が10枚ずつあるので、最大10冊のリフィルを作ることができるってことですね。
3色とも揃えた私は30冊のリフィルを作れるってことか。

小さなトラベラーズリフィルを作ってみた


表紙、扉紙、ホワイトの横罫(5枚)を半分に折ります。


ステープラーで2ヶ所とめればできあがり。
小さいので、1mmズレるだけでもよくわかっちゃいます。


同じようにホワイトの方眼と無地でも作って、3冊をセットしました。
あぁもぉ可愛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。食べちゃいたい

感想


仕上げに小さなチャームを付けて完成。

3冊セットすると厚さができるので、ネックレスチャームにはできてもピアスには難しそうです。
むしろキーホルダーみたいに、見て触って楽しむのが良いかもしれません。

小さいのでWordやInDesignでデータを作って、オリジナルリフィルを作るのも楽しいかも(´ω`)
妄想が進みます♪

それではまた♪

コメント