久しぶりに写真を撮りに行きました。

友達のみきちゃんが、デジタル一眼レフカメラを買って、なんだかとても楽しそうに写真を撮っているツイートをしていました。

楽しそう・・・・いいな・・・・羨ましい・・・・

古いデジイチとミラーレスを持っているけれど、埃かぶってるよなぁ
よし!撮りに行こう!
犬散歩の時にミラーレス(OLYMPUS PEN Lite E-PL6)を持って行きました。
レンズはボディキャップレンズ(BCL-1580)。レンズと言うより写ルンです(レンズ付きフィルム)に近いので、お気に入り♪

やっぱり写真を撮るのって楽しい!
撮るものを探しながら歩くのはとても楽しい。
撮りたいものを見つけたら、「どう撮ろう?」って考えながら設定をいじったり、シャッターボタンを押すのが、また楽しい。

そして帰宅してパソコンに画像を取り込んで、大きな画面で確認すると、「あぁここはこうした方が良かったな」と反省。
今まで反省しても、そのうち忘れてしまって進歩がなかったので、できればプリントして反省点をメモしたりしたいなぁ。

 


OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 ボディ ブラック E-PL6 BODY BLK


OLYMPUS ボディキャップレンズ ミラーレス一眼用 BCL-1580

コメント