100のしたいことを書いてみる その1

こんばんは、るぅです。
「毎日Blog更新」も新年3日目にしてネタが思い浮かばなくなってしまいました。
さてどうしよう。

そこで困ったときの文具頼み。
文具ではないかもしれませんが、私が使っているジブン手帳は1年間使うDIARYとメモ(ノート)のIDEA、そして一生使うLIFEがあります。
2015年版のLIFEにはそれまでなかった「やりたいこと100」のページが追加されました。

100個したいことを書き出してみよう、とかよくありますが、ちゃんと見返したりそれを見て忘れていたしたいことを思い出したりした経験がほぼないので、書けば本当に叶うのか、とか書けば目標に近づけるのか、とかはわかりません。
「どんなことしたいかな?」って考えるのは楽しい。
そこで下書き代わりにここに書いてみることにします。

  1. コーギーを飼う
  2. 飼ったコーギーと一緒にアニマルセラピー活動に参加する
  3. 飼ったコーギーとフリスビー大会に参加して優勝する
  4. 飼ったコーギーとアジリティー大会に参加して入賞する
  5. 犬ぞりに乗る
  6. 乗馬ができるようになる
  7. サーフィンができるようになる
  8. オーロラを見に行く
  9. イルカと一緒に泳ぐ
  10. ホエールウォッチングに行く
  11. 1週間以上のLONDON旅行に行く
  12. がま口ペンケースを50個売る
  13. がま口ペンケースを100個売る
  14. がま口ペンケースを工場で作れるようになる
  15. Blogでたくさんの人とつながる、知り合う
  16. アドセンスで月1万円の収入を得る
  17. アドセンスで月3万円の収入を得る
  18. アドセンスで月5万円の収入を得る
  19. 旭山動物園に行く
  20. 南紀白浜アドベンチャーワールドに行く
  21. 伊江島に星を見に行く
  22. 天体望遠鏡を使えるようになる
  23. 那覇に家系調査に行く
  24. 久米島に家系調査に行く
  25. 富山に家系調査とお墓参りに行く
  26. ジャパニーズイングリッシュでもいいから「喋れます」と自信を持って言えるようになる
  27. 二眼レフピンホールカメラを完成させる
  28. 自分で気に入るピンホール写真を撮る
  29. 自分で気に入るブルーモーメントの写真を撮る
  30. 自分で気に入るマジックアワーの写真を撮る
  31. 自分で気に入るタイムラプス動画を撮る
  32. 自分の撮った写真の写真集を製本で作る
  33. 着るもの(ファッション)に自信を持てるようになる
  34. 10cmくらいの自立するテディベアを作る
  35. 単衣着物を作れるようになる(ミシンOK)
  36. 着物で生活をする
  37. バラを丈夫に育てて綺麗な花を咲かせる
  38. 活版印刷の名刺を作る
  39. 箔押しのアイテムを作る
  40. 山本紙業に行く
  41. カキモリでオリジナルインクを作る
  42. セーラー万年筆のntさんに会う
  43. 文房具カフェに行く
  44. トラベラーズファクトリーに行く
  45. カリグラフィー動画みたいな綺麗な字がかけるようになる
  46. セーラー万年筆のコンコルドを手に入れる
  47. 持っている分けてもらった万年筆インクを使い切る
  48. 真っ赤なiPod touchを手に入れる
  49. 「よつばと!」を全巻手に入れる
  50. 車を運転できるようになる(ゴールドはキープし続ける)
  51. 自分の車を手に入れる
  52. 自分で使うくらい気に入るiPhoneアプリを作る

うぅむ100個ってなかなか難しいですね。
今日はここまでにします。

コメント