ほんの少しの「できた事」

こんばんは、るぅ(@ru_rin)です。

今日は低空飛行の1日でした。
なぜか気持ちも体も重い。
そこはかとなく辛い。

そんな時あなたならどうしますか?

「こんなんじゃちゃんとお仕事に就けない」
「人としてダメなんじゃない?」
私はこんな風に自分を責めます。
「悪いのは自分だ」

「できた事」を数える

ダメなことばかり数えるのはどうしてこんなに簡単なんでしょうね。
だけどそれじゃどんどんマイナスしていくばかり。
だから「できた事」を探してみました。

・古いシーツを切って作業で使うウエスをたくさん作れた
・失敗したぺんケースの口金を試作や練習に再利用できるようにアルコールで綺麗に拭いた
・途中までだけれど試作を作った
・試作のモニターさんを一人確保した
・iTunesでPodcastを聞けるようにできた

5つできました。
昨日よりも5つ分前に進むことができた日だったんです。
何もできなくてシンドイだけの日じゃなかった。
ほんの少しだけだけれど、何もなかったわけじゃない。

少し、前に進めました。

以前撮った緑の葉っぱ

コメント