トラベラーズノート パスポートサイズをお財布にしたので手帳もつけてみました

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。
昨日の続きを少し。えぇトラベラーズノート パスポートサイズをお財布にしてるっていうのの続きです。

パスポートサイズにセットしても問題ない万年筆が見つかったので、次は手帳です。
そうそう、このプラチナのポケット万年筆は今はもう無いので、デッドストックやヤフオクでなら手に入れられると思います。
トラベラーズノート パスポートサイズはミドリからリフィルが出ているのですが、それを買わなくても手元に以前お友達に譲ってもらった
STリフィル(大きさは通常のパスポートサイズなのですが、ページ数が半分の36ページなのです、紙はMDペーパー)があるのでそれを使うことにしました。

IMG_2976.JPG
トラベラーズノートはリフィルのデザインもシンプルなのが好きです

IMG_2978.JPG
お試しなので綺麗さにはこだわらずに手書きしました。
私が一番使いやすいのはブロックマンスリーなのです。

IMG_2979.JPG
STリフィルを追加するのでついでに留めゴムを買った時についていた緑色のものから濃さの違うブラウンのもの2本に変えました。
錫の金具も外してスリップ(しおり)につけてチャームに。

IMG_2981.JPGt
ジッパーリフィルのカード収納部分に収めていたスーパーマーケットのポイントカードはダンボーのコインケースに移動。
どうしてもデザインが良くないので見えないほうがいいし、どうせお支払いをする時にコインケース開けるんだからその方が便利かな、と思ったのです。
そしてプラチナ ポケット万年筆を収納するジッパー部分が一番後ろになるようにしました。

実は週末からアルバイトが始まるんです。
新しい生活。それでこの「お財布&手帳なトラベラーズノート パスポートサイズ」がどんな風になっていくのかが楽しみです♪

コメント