2016年のカレンダーが届きました

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。
先日、来年(2016年)のカレンダーが届きました。
手帳は毎年必ず買うし、ここ数年は一年で何冊か使ったりするけれど、カレンダーを買うのはかなり久しぶりです。

ブログ「羊の国のラブラドール絵日記」

買ったのはこれ
「引退補助犬を支援する会」のカレンダーです。
イラストを描いているのは、ブログ– 羊の国のラブラドール絵日記シニア!!のゆうさん。
もう何年も前から読み続けているブログです。

ニュージーランドで暮らしていらっしゃる方で、1年ほど前から念願だったファーム暮らしを始めたり、とてもとても大切な存在のクロエちゃんが旅立ってしまったり。

そんなゆうさんが毎年引退した補助犬を支援するためのカレンダーのイラストを描いていらっしゃるのは知っていたのですが、カレンダーを使う事がないので今まで買った事がありませんでした。

犬のいない家の、犬のカレンダー

今年の7月に三女が旅立ち、18年ぶりに犬のいない暮らしを送っています。
「次に犬を飼うなら保護された犬を引き取りたいね」というのは以前から家族で話しています。
状況が整わないのでまだそれは叶わないけれど、何かしたいな、犬を助けている人の役に立ちたいな、そう思って今年はゆうさんのカレンダーを買うことにしました。

表紙はニュージーランドの地図とクロエビス
カレンダー ニュージーランド

1月はミルフォードサウンドをトレッキング?するクロエビス
カレンダー ニュージーランド ラブラドール

毎月クロエビスがニュージーランドのいろんな場所に出かけていきます
カレンダー ニュージーランド ラブラドール

イラストなんだけれど、リラックスして楽しむクロエビスやお友達の犬たちの表情を見ていると、自分も一緒に出かけているような、すぐそばに犬たちがいるような気持ちになります。

もし良かったら、ご購入くださいね。

それではまた。

追伸
ゆうさんの本もあるんです。
よかったらどうぞ。

コメント