トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット を買いました

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。

覚えていますか?「10周年缶」

去年(2016年)の4月頃に、トラベラーズノートが10周年を迎えて、その記念に「トラベラーズノート ミニ 10周年缶セット」(通称「10年缶」)が発売されたの、覚えていらっしゃいますか?
私は発売された直後にキャメルの入っている青缶を購入して、それで満足しておりました。
(つまり一度開封しただけでそれっきり)
先日いつものように、ふらふらと東急ハンズを歩いていたら、その10年缶が値下げになって売られているのを発見したんです。
気がついたら緑缶とオレンジ缶を手に取ってレジでお財布を開いておりました。

トラベラーズノート10周年缶セットの外観

帰宅してさっそく3つを並べてみました。

緑缶→黒、オレンジ缶→茶、青缶→キャメル


大きさは一見レギュラーサイズのトラベラーズノートが入っているのかと思わせるサイズ。
蓋はプリントだけじゃなく、凹凸があってついつい触りたくなってしまいます。

トラベラーズノート10周年缶セットを開けてみる

開けるとそこには見慣れたトラベラーズノートのパッケージが小さくなって収まっていました。

思わず「わぁ!」って声を上げてしまいますよね

そしていちばんやりたかったのはコレ

あまりの可愛さに身悶えしてしまいました。

感想

何と言いますか、ただもう可愛いです。可愛らしい。
ちいさなぬいぐるみやダンボーに持たせて写真撮りたくなります。
買った帰り道「ピアスにしようかなぁ♪」と妄想していたのですが、そうするには少し大きいので、ブローチかペンダントトップにしてみようかと妄想し直しています。
それと、定番ですがレギュラーのトラベラーズのチャームにもしたい。

裏には「10th」の刻印入り。

その前に一緒に入っているリフィルを作ってみなくちゃ。
あぁ忙しい♪

それではまた。

コメント