あつ森自己紹介

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。


記録代わりにあつ森についてブログで書こうかなと思い立ったので、試しに私の島の自己紹介をしてみます。

始めた経緯

あつ森人気でSwitchの供給が追いついていなかった2020年の5月に、家電量販店の抽選販売でネオンブルーネオンレッドモデルを購入してあつ森生活スタート。
島の名前は「レモンケーキ島」


めちゃくちゃハマってずーっとプレイしてました。

やっていたのは主に花の交配。
解説サイトを見て広大な交配花畑を作って遊んでいました。

部屋のインテリアに合わせて白っぽいあつまれどうぶつの森セットに替えたくなり、2020年の6月に入手できたので思い入れのある住民(ハンナとキャラメル)ごと移行しようとしたら・・・
できませんでした。
私の勝手な勘違いで当時はパソコンのように別デバイスにデータ移行ができなかったのです。
自分の確認ミスとはいえ、かなりショックでした。

二代目レモンケーキ島スタート

悔やんでもデータは戻ってこないので、仕方なくまた「レモンケーキ島」を作り始めました。

ゲーム上「レモンケーキ島」ですが、自分の中では「二代目レモンケーキ島」です。 初代の思い出を大事にしたい。 初代の時はゲームをプレイするのに夢中だったけれど、二代目の時は気持ちに余裕があったし情報もかなり出回っていたので住民の厳選とかもしました。 それはそれで楽しかった。

二代目レモンケーキ島の状態 2023年4月17日

殆どが更地です。

移動が楽なようにタヌキ商店、エイブルシスターズは案内所の近くに置いています。
博物館が北にあるのは島クリを挫折したため。

北東のキャンプサイト&果樹園エリアはそれなりに作り込みました。
北西の展望台&オオカミ住人の水のエリアはYoutubeで見つけた動画を真似して作ってみました。

住民一覧 2023年4月17日

コユキ:3人目の住民。離島ガチャで勧誘した。
リリィ:多分4人目の住民。厳選してお迎えした。
モニカ:友達のフー子さん(@huuco6)の島にいた子をお迎え。(2020年7月13日〜)
シベリア:友達の洗い熊さん(@sub_racoon)の島にいた子をお迎え。(2021年4月6日〜)
ヴァネッサ:離島ガチャでお迎え。(2021年4月16日〜)
ジュン:キャンプサイトにきたので取っておいた残り一つの空き地を開放してお迎え。めっちゃびっくりした。(2023年1月5日〜)
よしの:離島ガチャでお迎え。最後の1枚のマイルチケットで出会った子。(2023年1月15日〜)
ちゃちゃまる:キャンプサイトにきたのでお迎え。ジュンに続いて人気キャラが来てびっくりした。好みというわけではないけれど、人気な理由があるのだろうとお迎え。(2023年2月11日)
ジャック:バイト先の人にamiiboカードをお借りしてお迎え。(2023年2月17日〜)
スピカ:友達の洗い熊さん(@sub_racoon)のamiiboカードを使わせてもらってお迎え。(2023年4月7日〜)

中断期間もあるし、プレイしない日も多いけれど、あつ森楽しいですよね。
改めてお迎えした時のスクショ見たりしたらじんわり盛り上がってきたので、自分のペースで楽しんでプレイしたいな。

それでは。

コメント