二代目レモンケーキ島 1019日目

こんにちは、るぅ(@ru_rin)です。


あつまれどうぶつの森(あつ森)の記録です。

モニカのお家作り

内装も本人のキャラクターも「西海岸」だと思っているので、モニカのお家の周りは西海岸っぽくしたいとずっと思っているんです。
南国というより西海岸。少し街っぽい雰囲気が欲しい。
少し前は家のすぐ後ろに崖を作って屋上テラスっぽくしてみたりしたけれど、なんだかしっくりこない。
すぐ近くに河口があるので、どうなじませるのが良いのかよくわからない。
なので南国っぽくなっちゃうけれど砂浜に移設してみました。

手持ちの西海岸っぽい家具を置いてみたりしたけれど、ぼんやりした雰囲気。
持っている家具が少ないからかなぁ?多分そうだと思うんだけれど。
フォーカルポイントになる家具がないからかな?
仕方ないのでしばらくはこのまま。

スピカのお家移動

島の北西エリアにはYoutubeの動画を参考にした「オオカミ住民が住む水辺エリア」を作っているのですが、
以前そこに住んでいたビアンカさんとスピカちゃんを入れ替えたため、オオカミの中にリスが一匹状態になっていたので
住宅街に住んでいるリリィとスピカちゃんの家を入れ替えるために一旦スピカちゃんお引越し。

参考にした動画はこちら

次にするコト

・スピカちゃんのお家の跡にリリィのお家を移設する
・モニカの屋上テラスにしていた崖を更地にする
・野菜の苗をほとんど持っていないので買いに行く
島作りの参考になる動画を探したりもしたいな。

それではまた。るぅ(@ru_rin)でした。

コメント